自分で何とかするために

体調が悪いとき、疲れているとき、こんなものを食べればとりあえず何とかなる! このブログは、料理スキルのほとんどない、ひとり暮らしの男性を想定して書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無添加の食品…添加物と化学調味料

 2歳下の弟が小学校低学年のときに大病をして以来、私の家は食べ物に関してかなり気を使う家だったと思います。「○の素」の商品名が通称になっている化学調味料を使わないなど、当時にしては珍しかったのではないでしょうか。もっとも、同社のだしの素は使っていましたので、今にして思えばイマイチ詰めは甘かったですが、今の私の食嗜好の根っこは、やはりそのあたりにあるように思います。 続きを読む

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/04/03(月) 03:49:47|
  2. 過去記事・気を付けていること 食べ物
