自分で何とかするために

体調が悪いとき、疲れているとき、こんなものを食べればとりあえず何とかなる! このブログは、料理スキルのほとんどない、ひとり暮らしの男性を想定して書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチリニューアルのごあいさつ

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に、本当にいろんなことがありました。

2012年3月に父が亡くなり、実家には誰も住まなくなるため、飼っていた猫を急遽私の家で引き取りました。
突然始まった2人と2頭の4人暮らしもちょうど1年を迎え、何となく新しい私たちの形が出来上がった感じです。

そのせいばかりではありませんが、ライフスタイルも大きく変わりましたし、体調も激変しました。
その辺のところを、覚え書き的にまとめておきたいと考え、眠っていたこのブログを再開することにした次第です。

甲状腺の疾患は完治するものではないので、相変わらず騙し騙しの毎日ですが、そうそう変わった話がしょっちゅうあるわけではありません。
これからは、この病気にこだわらず、他の病気や体の変化に関するいろんなこと、およびライフスタイル全般に工夫していることや、食べ物のことなども、綴っていきたいと思います。

年は取ったけれど、仕事の忙しさは余り変化が無く、社畜っぷりにますます磨きがかかっております。
そのため相変わらずの不定期更新とはなりますが、気長にお付き合いいただけましたらうれしいです。
さしあたっては、最近取り入れている糖質制限やカルトエッセン(コールドミール)、旦那のインフルの話や、最近作っている料理のレシピなども考えています。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/08(月) 04:43:59|
  2. 過去記事・気を付けていること 生活全般
  3. | コメント:0

体臭に変化?…お風呂でリラックス

 甲状腺の病気になって一番ショックだったのは、自分の顔が変わってしまったことでした。でもそれだけでなくもうひとつ、この病気は体にある悲しい変化をもたらすのです。…体がくさくなるらしいです。 続きを読む

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/20(月) 00:28:44|
  2. 過去記事・気を付けていること 生活全般

疲れやすい…理解と協力を

 甲状腺機能亢進症になると、代謝を司る甲状腺ホルモンの分泌が盛んになります。ということはどういうことかというと、人間の体を自動車にたとえると、とても燃費の悪い状態になるんです。
続きを読む
  1. 2005/05/14(土) 04:39:31|
  2. 過去記事・気を付けていること 生活全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。